ブラックホークダウン その3

シュガートが最後をむかえるのは墜落したブラックホークのキャビンの中。

ここに立てこもって左右からの敵に挟み撃ちにされてしまうのですが、

撃っても撃っても次々に襲いかかってくるゾンビの様な民兵の群れの恐怖を表現したい。

 

このイメージでいこう。

 

シャドウボックスって閉鎖空間を表現するのにむいているので、建物の中などのシーンが多くなります。

窓があったりすると外の情景を再現するのに苦労するし、大きなスペースを必要とします。

でもうまくすればそれ以上の広がりを表現する効果を得られます。

前回のマッドマックスでは完全なオープンスペースのシャドウボックスという実験だったのですが、

空や遠景など思ったように空間の広がりが表現できませんでした。

それをふまえたうえで、今回はヘリの中から外を表すという企みにしてみようと思うので、もうちょっとなんとかなるかな‥

考えてるだけじゃどうにもならないので手をうごかしてゆこう。

実際に物を配置してみないとね。

 

とりあえず必要なキットなどを調達しなければなりません。