ブラックホークダウン その4  キット

何はなくとも先ずはブラックホーク。

スケール1/35なのでアカデミー一択。

必要なのはキャビンだけなんだけどそういうわけにもいかないからなぁ、もったいないけどとりあえずアマゾンでゲット。

フィギュアはメインのデルタを作るのにドラゴンから

 

デルタフォース(ソマリア 1993)

というドンピシャなのが出てるので買ってみる。

フィギュアはシーンに合わせて作るのですが、なるべく既存のキットで使えるものがあればそのまま使います。無ければなるべくイメージに近いものを選び出して芯にして改造しています。

完全にフルスクラッチすることはほとんど無いです。

使えるものはなるべく使って、その分ほかのディテールに力をまわしたいもんね。

他のフィギュアは在庫の中からほじくりかえしてみよう。

あと秋葉原のヨドバシで見つけたこれ

海外メーカーの1/72キット ゾンビシリーズ。

ソフトプラなんで使いづらいですが、迫りくる民衆のイメージにぴったりっぽい。

遠景のエキストラに使うくらいなら多少肉が腐り落ちてても問題ない‥かな?

使えたらいいなと思って買ってみた。

 

さて、それでは作ってゆきましょうか。